思い込みと先入観

みなさんこんにちは。

突然ですが、ソックス=3足セット=1000円ぐらいという先入観はありませんか?
普段の買物の約半分はネットで購入しているのですが、先日野球用のカラーソックスを購入する際、ソックス=3足セットという先入観が私の中にあり、足数をよく確認せず1000円ぐらいだから3足だなと思い込み、到着して箱を開けると1足しかはいっていなかったということがありました。

絶対にお店で購入するときにはありえませんよね。手に取ると1足なのか3足セットなのかがわかりますから。
個数や色など絶対的な情報は明確に表現する大切さを実体験できました。
(金額的に高価でないということもあり、確認不足だったこともありますね。)

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.