知らないと損する?google adwords

AdWordsには、5つのキーワードマッチタイプがあることをご存じでしょうか。

  1. 部分一致
  2. フレーズ一致
  3. 完全一致
  4. 除外
  5. 絞り込み部分一致

この種類によって、広告が表示される条件が変わるため、表示回数、クリック数、コンバージョンに大きく影響します。

つい先日もお客様の広告のキーワード除外設定を行ったのですが、部分一致の幅の広さたるや、なんとやら。
全然関係ない、もしくは1文字だけというアバウトな有様です。
この状況でまったく関係のない検索にも広告を出すことがあり、表示→クリックも何件かありました。
はっきり言って無駄な出費です。

ですが、これはキーワードとして上がってきて初めて分かることでもあります。
初めから「完全一致」や「フレーズ一致」にしてしまうと表示機会がグンと減ってしまいます。

ですので多少はしかたないですが、定期的にチェックし、無駄なキーワードは除外しましょう。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す