Google画像フォーマット「WebP」を試してみた。

WebP (ウェッピー)はGoogleが提案する新しい画像フォーマット。
まだ「Chrome」など限られたブラウザでしか表示できないけれど、これからメジャーになるかなと思い実験です。

早速、変換するためのツールを検索。
photoshop用のプラグインがあったので、ダウンロードします。
あとは、それを展開し、photoshopのプラグインフォルダへ。

使い方は、変換したい画像をphotoshopで開き、「別名で保存」を選択します。WebPが追加されていますので、選択して保存を選びます。圧縮率等、各種オプションを指定できるので、選んで保存します。
プレビューを確認しながら指定できないのでちょっと使いづらいです。

先にも書きましたが、「Chrome」など限られたブラウザでしか確認できないのでこれからに期待します。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す