YouTubeってすごいな(いまさら)

クライアント様にテスト用動画を確認していただくためアップロードをしようとyoutubeにアクセスしてみると、以前友人の結婚式用に作った動画が残ってまして(削除してないから当たり前)、その動画が「第三者のコンテンツと一致しました。」というアラートが。

クリックして詳細を見ると
「次の組織が所有または管理しているコンテンツが含まれている可能性があります」と書かれていました。

どうやらBGMでつかった音源が問題のようです。

確かにその動画をみんなが見られる用にしていれば問題です。
まあ、今回のケースは個人的かつ非公開でかつ営利はからまないので著作権は問題ないと思います。

ですが、それよりYoutubeが動画に挿入されている音源を判断しているのにビックリしました。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す